2008年04月19日

ウシワカのテーマ(篠笛で吹いてみた)


東方漬けなので,息抜きにウシワカのテーマを吹いてみました.

サントラを聴いているとものすごいエコーがかかっていたので,それっぽく盛大にリバーブかけています.へたっぴなところもありますが試しに吹いてみただけの深夜ノリなのでご勘弁を.リバーブの効果により思ったよりそれっぽくなったのでこっそりアップしちゃうんだい.

さすがにこのワンフレーズだけでニコニコにうpするのは手抜きのキワミっぽいよね,と自重.大神好きなんだよーというアピールを兼ねています(誰に?w
大神のウシワカは篠笛ですが牛若丸は龍笛だったろうというのは余談.

篠笛は八本調子七穴唄用を使用(追記:実際の調がそのまま吹けるのは三本調子七穴唄用でした.頻用する八本調子が半音一つでいけたので無理して吹いた感じです.それで普通の指打ちっぽいフレーズが無茶な運指になったわけだ…リベンジは三本調子でやります)
posted by しましま at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「らん,らんらら らんらんらん…」と言うフレーズを思い浮かべて再生したのですが全然違う…
ナウシカに見えてて済みませんでした。
Posted by 柴宮両兵衛 at 2008年04月19日 13:24
言われてみればそう見えてくる不思議
ナウシカレクイエムを吹いてみるのも面白そうですね.
Posted by しましま at 2008年04月19日 13:35
>ナウシカレクイエムを吹いてみるのも面白そうですね.

wktk!気が向いたらやってみてください(*゚ω゚*)
今回のウシワカのテーマもいいですね
大神やってみたいと思いつついまだ未プレイ…
Posted by ばなな屋 at 2008年04月19日 17:07
見間違いから妙な展開になっているようで何よりです(笑)

レクイエム繋がりでサイハテなんかも…って連想あるいは伝言ゲームになっちゃってますか,いやはや。
Posted by 柴宮両兵衛 at 2008年04月19日 22:03
>ばなな屋さん
はい,ちょっと気に入りました.大神はサントラから入った人間です.いろいろ見聞きかじってはいるもののPS2がなくてプレイしていません…くっ,Wii版があれば…

>芝宮両兵衛さん
思わぬところにアイデアは転がっているものですね.楽しい連想です.ありがとうございます.
Posted by しましま at 2008年04月20日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

