2008年04月13日

【篠笛で】ハト【J-POPPO】

久しぶりのニコニコ新作です

「ハト」がうpされた当日から吹きたい!と思いつづけて、ようやく念願を達成しました。秦野Pのサウンドが大好きです。

篠笛は一応トータルで3パート録音したのですが、笛3パートだけ聴きながら音量バランスとったら主線しか聞こえないミックス。使用した篠笛は六本調子、転調後は八本調子で吹いています。

動画は初めてスライドショーではなく動きます!…動くだけです。
深夜0時をまわってから突然お願いしたにも関わらず快く動画を作ってくれた友人に感謝。
posted by しましま at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
篠笛ってすごい!
Posted by はとー at 2008年04月13日 18:16
篠笛って凄い!
Posted by ハトー at 2008年04月13日 18:17
曲のまったりした雰囲気に篠笛がよく合ってますね(*´ー`*)

うp乙です!
Posted by at 2008年04月13日 19:06
>はとーさん&ハトーさん
ありがとうございます.はじめはコツがいりますが,小型軽量で息がそのまま音になる素朴な楽器で楽しいです.
(二重投稿になっちゃったみたいなのでまとめさせて頂きました)

>ななしさん
ありがとうございます.ハトがアップされた時には多忙で手をつけられなかったので悔しく思っていましたが,ようやく実現しました.吹いてますます楽しくなる名曲です.
Posted by しましま at 2008年04月13日 20:37
ハトの絵、原曲のパクリだってわかってもらえないみたい…切ない。
私の画力ではあれが限界だー。
トッポ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by 真 at 2008年04月14日 22:59
>真
気づいてる人も多いんじゃないでしょうか.米にならないだけで.トレス疑惑乙ですw
ハトトッポ…ニコニコってネタが勝手にできあがるから楽しいよね.
Posted by しましま at 2008年04月15日 01:41
>真さん

原曲の絵からってわかりますよw
かわいいです(*´ー`*)
がしかし、やはりトッポw
Posted by ばなな屋 at 2008年04月15日 20:51
>ばなな屋さん
分かりますよね.がしかし(ry
Posted by しましま at 2008年04月17日 13:36
以前からちょくちょく聴かせて頂いてたんですが、今回はホントにハマりました。
延々聴かせて頂いてます(^^

これからも頑張ってくださいー。
Posted by あとら at 2008年04月17日 23:04
>あとらさん
気に入って頂けたようでうれしいです.曲が良い上に篠笛の音色がとってもなじむオケだったので,自分でもしっくりきています.応援ありがとうございました.
Posted by しましま at 2008年04月19日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93204991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

