2007年12月31日

【春の海】あけましておめでとうございます【箏と笛】

旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに本年も皆様のご健康とニコニコを心からお祈り申し上げます.
本動画をもちまして当ページでの新年のご挨拶に代えさせていただきます.



箏姉さんとコラボ第二弾です.mixと動画の制作は箏姉さん.
 
既成の邦楽曲を演奏するのは初めてです.尺八で演奏された音源を聴いて,三本調子の筒音と尺八の最低音(ロ)が同じと気づき耳コピしました.技術的には(ノ∀`) アチャーな部分が見え隠れしますが(え,隠れてない?そうですよねw)一曲じっくり聞きこむだけでも大変勉強になります.演奏してみて改めて名曲だと感じていますが,現状なんとか耳コピしたという段階なのでこれからも練習していきたいなぁ….
三本調子の筒音頻用は大変.同時に,大きな笛をもう少し吹き込む必要があると感じました.息遣いとボリューム感の練習.
途中で口がずれてブボーってなってたりするorz
posted by しましま at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年も篠笛頑張ってくださいね。(マザー2の音楽吹いて欲しいな・・・。)

新年良いお年を・・・。

追伸、篠笛始めました(笑・・・。下手すぎる(泣
Posted by 7023 at 2008年01月01日 00:35
あけましておめでとうございます。

今年も篠笛、楽しみにしています。

無理をせず、がんばってください。
Posted by caz at 2008年01月01日 06:05
あけましておめでとうございます。
今年も篠笛、楽しみにしています。
寒いでしょうが、お体に気をつけてください。
Posted by 小魚 at 2008年01月01日 08:30
>皆様
あけましておめでとうございます
皆様も健康に新しい年を過ごされますようお祈りしています

7023さん,音が安定するまで大変かもしれませんがめげずに一杯口をつけてがんばってくださいー.イキナリ旨かったら嫉妬します.僕も一週間くらいはちゃんとした音がなりませんでした.
Posted by しましま at 2008年01月03日 20:53
改めて惚れました
Posted by   at 2008年01月07日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75677764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。