2007年12月14日

アイドルマスター「目が逢う瞬間(とき) 」を篠笛で吹いてみた



ニコニコでの紹介文:
しましまPと呼ばれながらアイマス曲がごまえしか無かったのですが,ようやく二曲目です.篠笛でも千早さんのように伸びやかに演奏できればいいなと思います.

録音しながら改めて千早さんの歌唱力はすごいなーと思っていました.今回はアレンジしたり打ち込んだりする時間がなかったので,カラオケをb3して,メロディーとコーラスの部分を重ね録りしました.カラオケのコーラスが大盛りでmixがむしろ大変という罠….
動画も時間効率重視で写真のスライドショー形式にしました.雪景色や見た目で場所が分かる写真もあり,凄い勢いで道民アピールになったようです.ナポリンは録音した日にたまたまセイコーマートで見つけて衝動買いです.常飲はしていません^^;

***更新情報***
みなぎり動画記事にmp3を追加しました.オフラインでもみなぎれます.
posted by しましま at 16:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで御座います、節操のなさに定評のある熊Pです。
篠笛禁断症状L5を聞いてみなぎったので、千早さんにお願いして
[目が逢う瞬間]を歌って貰いました。

ご迷惑でなければ、ニコ動へのUP許可を頂きたく参った次第で
御座います。
よろしくお願い致します。
Posted by 熊P at 2007年12月15日 01:14
お久しぶりです。仕事が速すぎですw
全然迷惑ではございませんのでどうぞうpしてくださいませ。作品が連鎖するのはニコニコの醍醐味ですし、使ってもらえるのはハッピーです^^
Posted by しましま at 2007年12月16日 00:53
許可有難う御座います。
UPの際には、当ブログのURLと"しましまP"タグを登録させて頂きます。
UPしましたら再度ご報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。
Posted by 熊P at 2007年12月16日 03:04
おはよう御座います。
先ほどUP終了しましたのでご報告します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1786941

それでは寝ます(死
Posted by 熊P at 2007年12月16日 06:51
はじめまして、小魚と申します。

私も篠笛の音色に惹かれて、コラボを
考えておりました。

差し支えなければ、ニコ動へのUP許可を
頂きたく熊Pさんに次いでお願いに
参った次第で御座います。
ご迷惑でなければよろしくお願い致します。
Posted by 小魚 at 2007年12月16日 13:25
見てきました.制作時間7時間20分とエンコ72分…なんという….それにしてもまさかみなぎっているとは思いませんでしたw
お疲れ様でした^^
Posted by しましま at 2007年12月16日 13:32
>小魚さん
はじめまして.差し支えなどございません.基本的にニコ動は出典さえ分かれば誰がどの動画をどう使っても良い風土だと感じています.というわけで使っていただいて有り難うございます.動画コメでわざわざ許可云々触れていただかなくても結構ですので〜
熊Pさんにコメントを書いている途中に小魚さんの書き込みがあったようで前後してしまいすみません.楽しみにしています^^

Posted by しましま at 2007年12月16日 13:56
許可本当にありがとうございます。
UPしましたら再度ご報告させて頂きます。

Posted by 小魚 at 2007年12月17日 21:05
先ほどUPしました。
しましまPさんの画像が綺麗なのであまりさわっておりません…
結果は篠笛ソロ+千早アカペラになりました。
作業中も篠笛ソロばかり聴いて、すっかりはまりました〜

作業時間はマシンが古いもので8時間以上かな…
レンダリング1回で30分はかかるぐらいのPenM1.6GHzノートPCですから(苦笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1801586

Posted by 小魚 at 2007年12月17日 23:46
>小魚さん
僕のノパソはもう少し非力なので雰囲気が予想できます.お疲れ様でした.
Posted by しましま at 2007年12月19日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

