2007年12月09日

みwなwぎwっwてwきwたwww

みなぎっていたのは昨深夜のことです。今は反省している。





ニコニコでの紹介文:
笛の吹けない生活をしていたら何かがみなぎってきて突然爆発しました。しましまです。今回は篠笛なし。全パートアドリブ一発録音。音程とかリズムとか気にしたら負けだと思っている。動画は製作中の僕のテンションを表しています。

補足:
↑にも書いたとおり、まるきり無計画に発生した音楽と動画です。曲の製作時間はパート数×再生時間です。動画はいつも手伝ってくれる友人が僕のイメージ通りにマウスで棒人間を描いてくれました。深夜のテンションって恐ろしいですね。

うっかり使った楽器一覧:
コカリナ、リード笛、カスタネット、ウクレレ、ミニジャンベ、拍手x4パート、声、バランスボール
バランスボールは太鼓のばちで叩いて太鼓代わりに使っています.

追記:mp3を追加しました。この動画だけ既成曲のカバーではなくオリジナルの楽曲を使用しているので、一応クレジット的なものを書いておくと転用しやすいとかなんとか…らしいので良く分からないけれど明記しておきます。あまりにそのまんま過ぎる情報は下記。

曲名:みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
作曲:しましまP
演奏:しましまP
posted by しましま at 15:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リピートがとまらないんですがwwwww
は腹が痛い…wwwどうにかしてください。
Posted by 白蘭 at 2007年12月09日 22:47
ちょwwwさりげなく自分が描いた絵じゃないことをアピールしないでくださいwww

まあ本気で書いてアレなんだけどね。
サムネの絵は我ながら上手く描けた。
Posted by 友人 at 2007年12月09日 23:33
おもろかったですwww
友人さんも絵が素敵ですたよ!GJ
Posted by 秘 at 2007年12月10日 01:26
やばいな、これww
リピートしてると変な感じになってくるww
新作期待してるとコメントしたものですが、
これで十分ですww
Posted by caz at 2007年12月10日 05:55
こっちも実は見てました。
ちょっと凹み気味だったんだけどいろいろどうでもよくなったよ。
無限に笑いがこみ上げてくるww

絵もGJ!
Posted by こむぎ at 2007年12月11日 02:30
めっちゃリピートして作業用BGMとして愛用してます
ところでこれのMP3配信予定はないんですかね?
Posted by 篠笛はあれど吹けず at 2007年12月11日 15:37
中毒になってしまいましたよ!
リピートしまくりです。これははまる。

mp3配信、わたしも希望ですw
Posted by かるかん at 2007年12月11日 17:37
僕も禁断症状が出てます・・・。
爆発まであと1週間といった所でしょうか。
発表があああああ!!

mp3は純粋に配信して欲しいですw
Posted by はっぷ at 2007年12月11日 22:44
なにか分からないものが込上げてくる演奏でした…。
ニコニコだといつ消えるか不安なので出来れば、
他の媒体で聞きたいです<(_ _)>
mp3は本当に配信が始まったら諸手を上げて喜びます^^
Posted by 黒子 at 2007年12月12日 08:21
病んでるなー
Posted by 上の階の人 at 2007年12月12日 18:30
病んでるなー (連続再生しながら
Posted by 上の階の人 at 2007年12月12日 18:31
>白蘭さん
どうにかするには@一時停止ボタンを押すAリピートスイッチをOFFBブラウザを消すCWindowsを終了するDPCを窓から投(ry

>友人
GJでした.イメージ通りすぎるw

>秘さん
笑ってもらえるのが一番の評価だと思います

>cazさん
ありがとうございます.まともなのも実はあがってたりします.

>こむぎ
見られたっ.テラハズカシス.
なんだかお役にたてた(?)ようで良かったです.

>篠笛はあれど吹けずさん
有り難うございます.自分でも作業用にしてしまっています.MP3は次の更新でうp出来るようにします.

>かるかんさん
リクエスト有り難うございます.しばらくお待ち下さい.

>はっぷさん
研究室に修論提出日までのカウントダウンが貼られていて追いつめられてきました.が,がんばりましょう!
mp3用意しますねー

>黒子さん
僕のテンションが上手い具合に曲になったのかもしれません.喜んでもらえるように今度うpします.w

>上の階の人
なんて遠回りなコミュニケーション….しかし同じ部屋の人からもメールが来たし,IT社会恐るべし.
Posted by しましま at 2007年12月12日 22:10
どうも、初めましてw
アドリブと思えないクオリティで吹いたw

中毒性抜群だったのでMP3ありがたく頂戴いたしますw
次は篠笛有りで期待しますねw(何
Posted by at 2007年12月18日 23:18
はじめまして。同じようなものをもう一回アドリブで作ってみろと言われても不可能な気がします。クオリティが高いかというといろいろ疑問ですがテンションだけはつめこまれたようです。たまには動画の棒人間君につっこんであげてくださいw

こんな感じにはならない気がしますが篠笛のオリジナルもやっていきたいです
Posted by しましま at 2007年12月19日 17:08
こんなに魂を掴まれるテンションは初めてだ!!\(^o^)/

常用してます。ありがとうございます
Posted by いけあら at 2007年12月22日 13:03
その節はお世話になりました。

携帯の着信音にしてますw
会社の人は大笑いする人多数
「これニコ動の篠笛の人?」という人1名…
思いっきり汗出ました(^_^;

世間って狭いwww
Posted by 小魚 at 2007年12月22日 21:21
私も修論真っ最中です。
夜中の作業中に、コレをヘビーローテーションしてると、妙なテンションになってきて作業がはかどります(笑)。
ありがとうございました。
Posted by 熊髭 at 2007年12月24日 20:49
>いけあらさん
僕もこんな変なテンションのまま曲ができたのは初めてでしたw 実は自分でも良く聴いています.書き込み有り難うございます.

>小魚さん
携帯に設定できたのですね.うらやましいです.(自分でもやってみたのですがAUは規制が…)
みなぎりを見て特定とかどんだけぇーですね.でもその方と小魚さんはその後ニコ的会話が出来るようになったりして…素敵です.

>熊髭さん
なんだか深夜にやたら米が進む動画ですが,やっぱり妙なテンションになる効果があるんですね.修論追い込みで大変ですがお互い風邪などひかぬよう頑張りましょう.有り難うございました.
Posted by しましま at 2007年12月26日 11:40
(* '-')ノ ハジメマシテ☆
ニコニコ組曲からのファンです゚+.(*ノェノ)゚+.
初めてのコメント|_-。) ポッ

妙なテンションめっちゃうけました!
聴いたその日の晩に5回のリピートは記録的・・・
なんか笑ってしまって元気がでましたー♪
ありがとうございますの一言につきますな^^
Posted by 桜柳 at 2007年12月26日 16:22
>桜柳さん
はじめまして☆ ご愛顧有り難うございます.この動画は何か変です.変ですがリピートしても嫌になりにくいのがまた不思議です.本人も意図せず発生した動画ですが喜んで貰えれば無暗にみなぎった甲斐があるというものですw
Posted by しましま at 2007年12月31日 04:57
はじめまして、うたわれからしましまさんを知りました。篠笛とうたわれはとても良く合うんですね^^
その流れからこの動画を見たんですが、すぐになんかこう、いろいろみwなwぎwっwてwwっうぇwwwきました(ノ´∀`*)
わずか1分足らずで不思議なテンションにさせてくれるので仕事終わってからの勉強にとても役立っています。
修論かなりしんどいですよね。私はやれば終わる!を合言葉に乗り切りました。
しましまさんも頑張ってくださいー!
Posted by 蒼 at 2008年01月16日 00:32
>蒼さん
はじめまして。うたわれからというのはレアかもしれませんね、嬉しいです。
「やれば終わる!」素晴らしい…やる気うpしました。ありがとうございます。みなぎり動画がお役に立てたようでよかったです。僕もがんばってきます^^
Posted by しましま at 2008年01月16日 01:11
はじめまして。
曲は勿論絵にも洗脳されてsm2711310の07:10位で
中途半端に躍らせてもらいました。
今度はちゃんと曲も使った完全版に挑戦します。
Posted by ぺぺ at 2008年03月23日 09:25
>ぺぺさん
はじめまして
動画拝見しました.あれだけのアレンジと動画作成,しかもみなぎってきたが出てくる部分はご自分で走って踊って撮影されてということでしょうか?すごい発想力と投入エネルギーですね.ウサテイ部分はあれだけ切り出しで踊ってみたにうpされても面白いかと思います.
御報告有り難うございます.
Posted by しましまP at 2008年03月27日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71843087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

