2007年12月05日

楽器紹介を少し

写真フォルダを見ていたらごまえの時に撮影した写真が出てきたのでついでに楽器紹介してみようかと思います
IMGP0346.JPG
左から
ソプラノリコーダー,十本調子七穴(明鏡),七本調子六穴(獅子田),六本調子六穴(獅子田),八本調子七穴(喜月),八本調子七穴(自作),六本調子七穴(蘭情),五本調子六穴(自作),三本調子七穴(喜月),女竹1900x20mm(ハンズ)

071205いろいろ.jpg

撮影課程でウクレレケースにやたらとつっこまれた楽器たち。左からコカリナx2(木製・竹製),オカリナ,ハーモニカ(クロマチック),ミニジャンベ

しましま座布団の真実

しましま座布団「ごめんなさい、実は座布団じゃなくてクッションだったの…」
しましま「どんなクッションでも座布団でも構わないこの手を離すもんか真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいい(ry
posted by しましま at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンベまであるのか
次はパチカとか是非
Posted by at 2007年12月06日 00:19
すごい数ですね
新作、期待して待ってます
Posted by caz at 2007年12月06日 05:58
しましまくんはもうお笛は吹かないの?
みんな待ってるよ。
みんな楽しみにしてるよ。

また楽しいの聴かせてほしいな。
Posted by こよひ at 2007年12月06日 23:19
クッションだったんだww

私もお囃子を部活でやっていたのですが、
こんなに綺麗な音でないっす。
やっぱり、いいですね。
懐かしみながらきいてます。
Posted by tj at 2007年12月06日 23:32
>名無しさん
パチカという名前を初めて聞いたので検索してみました.楽器屋さんのパーカッションコーナーでよく気になる楽器ですね.そういえばうちにはシェーカー系の楽器が足りない気がしてきました.小物楽器は常に衝動買い閾値ギリギリなので今度見たら買ってしまうかもしれません.

>cazさん
新作・・・いつになるでしょうね.実は昨日変なのを(ry
篠笛の新作はまったりお待ち下さい

>こよひさん
笛は吹きますよ。吹かないと元気がなくなります。
本業がいよいよ天王山、次の作品まではしばらく間があいてしまいそうですが、ニコニコにも引き続きアップしたいので気長に構えていただけると幸いです。

>tjさん
笛吹きさんの書き込みが増えてきてうれしいやら恥ずかしいやらです。何の楽器でもいい音色を出すというのは基礎であり究極の目標な気もします。これからも精進します><b ありがとうございました

Posted by しましま at 2007年12月09日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71090221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

