2009年10月04日

太陽は昇るを篠笛で吹いてみた:新作うp!



神曲の中の神曲、大神曲だァ!
Wii版に大神伝…本当におめでとうございます!
絵が若干ネタバレ入っちゃってます…すいません。
そして今回は最高の助っ人が参戦してくれました!

ということで、ついに久しぶりの真面目な篠笛動画をうpすることができました。以前紹介記事を書いたことのある大神大好き月読さんとのコラボ動画ということでおじゃましています。主に高音が多いメインのメロディー部分を月読さんが八本調子で演奏して、僕はオクターブ下だったり飾り的な部分を三本調子で演奏しています。この動画は月読さん制作&うpなので助っ人というのが僕のことです。
実際の音の高低でいくと必ずしも上下ではなく、ヘッドホンなどで聴くと微妙に左右にふってあるので区別できるかもしれません。左よりが月読さんで右側がしましまP

イラストと動画はいつもの月読さんクオリティ、アマテラスかっこいいなぁ。ご一緒させていただけて感謝です。月読さんのマイリストは動画の説明文からぜひどうぞ!

思えば友人に大神のサントラを勧められて聴いてから、いつか大神の曲も吹いてアップしてみたいなと思ってウシワカのテーマをぴょろっと吹いてみたりしていましたが、ついに念願達成! 大神Wii版がでたらWiiリモコンでぐりぐり筆しらべするのを楽しみに待ち構えているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月読さんのホームページ「未完の筆しらべ」を右カラムのリンクに追加しました。

ニコ動アカウントをお持ちでない方はこちらから

posted by しましま at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しましまさん、こんばんわ。
この度はほんっとうに色々とありがとうございました!
改めて御礼に参った次第です。

しましまさんの大神曲を聞いてみたい、そう思っていた人はたくさんいると思います。(ウシワカのテーマじゃ物足りない!w)
当然私もその一人です。
まさかこの様な形で願いが叶うとは思いませんでしたが、今回は本当に合奏させて頂いてとても幸せでした。
そして楽しかったです!

リンク、私の方からも貼らせてもらいますね。(ずっとそのタイミングを計っていましたw)
これからもよろしくお願いします。

それでは、失礼しました〜(´▽`)/
Posted by 月読 at 2009年10月05日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129488211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

