2009年02月27日

近況と「白くてしましまでうさぎっぽいの」紹介

というタイトルで極秘裏に(?)制作されていた白いしましまうさぎの第三弾が公開になりましたので紹介します

ssu0003_jacket_s.jpg

いままでは和楽器の生音「だけ」でCDまるまる収録というのにこだわってきましたが、ここいらですこし気ままにやってみようということで今回は和楽器の生音はもちろんメイン収録していますが、打ち込みもアリ。ゲスト2サークルとの作品も収録して、雅楽サークル「稜樂會」さんとのコラボでは生の雅楽器とのコラボもあったり、「SoundChaos」さんの生和楽器をフィーチャーしたクラブミュージックアレンジ、さらに「はじめての東方和楽」の和楽器オンリ−曲を盛大にリミックスした曲も収録。ちなみに、いつものしまうさっぽい曲もはいってます。

デモも公開されたので興味のあるかたは白しまうさの公式記事から聴いてみてくださいね。
メロンブックスさんでの通販予約も昨晩始まった模様です。先をこされた!w

白いしましまうさぎ公式こちら↓
しまうさ3作目ばなー



以下近況報告やつぶやきなど

こうやってCDの三作目にも参加させてもらっていますが、今回は多忙すぎてアレンジ枠1曲に減らしてもらいました。実はそれでも、演奏で5曲出演ということになっていろいろ大変なことになりましたが^^;

実は年度変わって来年度からますます本業がシビアになるのでアクティビティがどうなるかまだ流動的です。最近もっぱら同人にいそしんでいましたが(CD出すとかになると余暇全部つぎ込まざるを得ない時間が掛かるためニコが出せなかったというのが現実)、来年度以降どうやっていくか、やる暇があるのか?あるといいな。

もう一つ近況として,しばらくしたら長期出張ため無反応になると思われます。帰ってきた頃にはまた面白い動画がたまってそうである意味大変そう.


みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)の着メロが700人以上もの方がニコ市場で購入されたようですね。そんなにたくさんの携帯がぽぴぴー!って一度でも鳴ったかと思うとなんだか楽しいです。

ニコニコ見てはいるんですけど、うpしたいなぁ。またそんなネタをと言われそうですが、ボカロの一部界隈で流行った「わりばしおんな」の週間バシランとかすごい参加したかったんです!
posted by しましま at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
知り合いから「みwなwぎwっwてwきwたwww」を教えて貰って
すっかりはまってしまいました(^^)
ついこの間CDを購入したばかりですが、いつもまったり気分に浸って聞いております。
着メロもぽぴぴー!ってなってますよvv

本業の方でで大変でそうですが
お体にお気を付けて行ってらしてください。
Posted by ぽんた at 2009年03月04日 01:26
>ぽんたさん
はじめまして.ようやく日本の高速インターネット回線にもどってきたので遅ればせながらレスさせていただきます.ぽぴぴーありがとうございます.またマイペースでやっていきますので宜しくお願いします
Posted by しましま at 2009年05月17日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114875447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

