2009年01月07日

あけましておめでとうございます(近況報告&動画紹介いろいろ)

本年もよろしくお願い申しあげます

久しぶりなのでまとめていろいろ書いてみます.

報告が遅くなりましたが昨年末の冬コミでは大勢の方にスペースまで来ていただき,作品を無事に頒布することができました.おまけポスターと旧作が途中でなくなってしまった後もポスターがなくて残念という方がいらっしゃったりと少し申し訳ないこともありましたが,いかんせん前日準備時間全部つかって巻いた限界の数でしたのでご容赦ください.

白いしましまうさぎでの新作「東方和楽・通」は先日アキバblogさんで紹介されて,急に篠笛@ニコニコ動画のカウンターもいっぱい回っていました.(リンク先18禁チックな画像もあるのでご注意)

また,昨晩から
【ニコニコ動画】みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみた
この二つの動画がニコモバで「運営のお気に入り」としてランダムに表示されているそうです.
和風のおめでたい演奏が目にとまったらしいです^^

新年企画ということで友人のいなりんが素敵な動画にごまえ篠笛版を使ってくれました.巫女服が千早付きの本格派!


月読さんの新作.最初の篠笛動画うpを見つけて以来,うpされるたびにどんどん上達されているのに驚かされます.イラストもとても力が入っていますし月読さんの大神愛は計り知れない^^
しかも今回は演奏動画付きです.僕もいずれ演奏動画付きでやってみたいと思いつつ,先を越されましたw.ていねいで,感情が伝わってきます.


こちらは6年来の笛吹き仲間で白いしましまうさぎの「はじめての東方和楽」ではジャケットデザインを担当してくれた雅さんのうpです.実力派.うまいなぁ…ライバル心が刺激されますw.


無謀にも…の方も続々アップされています.やりたい曲はいろいろあるけれど伴奏にこまる,というところにすごく共感.いつもオリジナルのアレンジをされていて,それがまた味わいがあります.手間暇かかっています.


今年も和楽器の演奏してみた動画がますます盛り上がって面白い作品が沢山でてきますように.
posted by しましま at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。