2008年12月21日

つぶやき

CDのデモも公開してひとごこち.

気がつくとみなぎってきた動画が篠笛で組曲吹いたのを再生数で追い抜いていました.
伸びるのはうれしいけど,これで名実ともに「しましまP?誰だっけ…あー,みなぎってきたの人ね」と言われるのかと思うと(そもそもそんな話題があるのかはさておきw)いろいろとびみょんな気分であります.

東京に旅立つタイミングで札幌ではニコニコの大規模イベントがあるらしく,誘われたけど残念コミケデスヨ.札幌からは全裸シリーズでおなじみのヲタケンさんも参加されているので挨拶に行こうかな.
posted by しましま at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、笛でゲッダンの人だwww
Posted by at 2008年12月24日 03:33
何とでもおよびくださいウワァン。w
笛の人って分かってもらえればいいや。できれば篠笛と…
Posted by しましま at 2008年12月25日 02:00
みなぎってきたシリーズから辿って参りました。
旭川の太鼓打ちです!ヽ(・ω・)ノ

実は新潟に居た頃所属してた団体で、篠笛も吹いとりました。
近所にはいい練習場所がなくて、とんと吹いてませんが……

しましまPさんの演奏、色々と堪能させていただいてます♪
また笛吹きたくなってきた……
Posted by 烽火屋 at 2008年12月30日 10:27
>烽火屋さん
ようこそ.僕も以前和太鼓にあわせて篠笛を吹いていました^^
篠笛は小さくて持ち運びも簡単ですが,音色の通りがよいので練習場所の問題はつきものですね.特に北海道だと寒くて冬場は野外で笛吹いたらあっというまに指が動かなくなりますよね.
チャンスを見つけて吹いてくださいませー
コメントありがとうございます^^
Posted by しましま at 2009年01月01日 20:02
やっとパソコン直ったぜw主に惚れて始めた篠笛も結構上達しました。(かなり微妙w
商売になっちゃたのが少し寂しいけど絶対CD買います!
あとしましまさんの笛っていくらしました?新しい笛がほしいので参考にさせてください!(あの透き通る音がもうwゾクゾクしちゃってw)



ついでにあけおめ!
Posted by 7023 at 2009年01月05日 09:42
>7023さん
ちょっとずつでも続けて上達されるのが一番です.嬉しい報告ありがとうございます.
商売というつもりもありませんが(趣味の同人ですしCDじゃないと出来ないコストのかけ方をしてみたかったという感じでしょうか),いかんせん体が一つなのでCD企画の間ニコニコうpが滞っているのは僕も寂しいです.

最近吹いている笛は蘭情銘のものです.最近はますます蘭情管の人気が高まっていて通販でも品切れをよく見ますね….管の長さにもよりますが,カシュー(人口漆)のもので1.6万円ほど,漆のもので3.5万円ほどだったと記憶しています.上海紅茶館のは動画中にもあるとおり二千円弱です^^
Posted by しましま at 2009年01月07日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111520984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

