2008年07月22日

【らき☆すた】みなぎるつかさ(動画紹介)


以前うpした↓の動画のつかさバージョンがうpされていたようです.今日になって気付きました.19日のうpなのに今日もすごい勢い.何度も書いていますが,こうやって連鎖していくのがニコニコの醍醐味!しかも自分の完全オリジナルを発展させてもらえるのは本当に嬉しいです.それにしても表情とか残像とかセンスがすごいw

昨年末,修論にもがきながらカッとなって作ったやつ↓

posted by しましま at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
はじめての東方和楽で演奏されていたのは貴方でしたか!
「篠笛と筝で東方紅魔郷『上海紅茶館』を合奏」を見て音色に感動し
CD出たら買いたいなぁなんて思いながら早数ヶ月経っていたのですが、
みなぎるつかさ→みwなwぎwっwてwきwたwww→マイリス→上記動画という
数奇な流れで初めて参加を知りました。
知らずにタイトルに惹かれCD発売日に買ってましたよ・・・。
今ではお気に入りのCDとしてリラックスしたい時に聞いています。
次回作も期待しています!
Posted by laphroaig at 2008年07月23日 00:29
こんにちはー。すじこの人です。

僕のブログにあるしましまさんへの返信コメは、なんだか興奮のためちょっと支離滅裂な感じになっているので(笑)、こちらにも書き込みさせていただきます。

しましまさんのことは組曲を篠笛で吹いた時から知っていました。「みwなwぎwっwてwきwたwww」もつかさ動画が出る前からマイリストに入れていましたし……。
なので、僕のブログにしましまさんの書き込みを見つけた時は驚きの余りちびりそうになりましたw

今回はブログへと足を運んでいただき本当にありがとうございました。そして、いつも素敵な笛の音をありがとうございます。
僕ももっと面白いものを作れるよう頑張っていきたいと思います。では失礼します。

Posted by 野崎弁当 at 2008年07月23日 02:53
ちょwwwwwwww
おかげさまで一日朝晩これ聞かないと昼間に頭の中がカオスになってしまう体になってしまいました。
責任とってくださいwww
Posted by at 2008年07月24日 23:46
はじめまして。「みなぎるつかさ」うpした者です。

まさかこんなことになるとは思いもよりませんでした。うpした最初の2日間は300〜550再生程度でしたので、1000再生いけたらいいなー、と思っていました。
しかし驚くやら嬉しいやら。これもひとえにしましまさんの楽曲の良さではないでしょうかー。観て頂いた皆さんにも感謝です。

それにしてもあの篠笛、即興なんですね。すごいです。私も篠笛もってますけど、かなり以前に挫折しました。民族楽器すきです。

シリーズ化までされて、びっくり。
っていうかすじこは完全に予想外だった・・。
「びきっ!」と筋が入るところなど、思わず笑ってしまいました。

ではまた ^^)/
Posted by みなぎるつかさ at 2008年07月26日 02:04
>laphroaigさん
あっちとこっち両方で気に入って頂けるなんてなんと光栄,というか篠笛とかこういうのがお好きなんですね.うれしいです.
まったり次に向けてがんばり中です.

>野崎弁当さん
おどろかせてすみません.被害がなくてよかったです(w)
つささの人の勢いがすごかったのが大きいと思いますが,こうやって乗っかってもらって動画が連鎖するほど楽しいことはないですね.僕もまたみんなに期待されてないような変なことがしたいです.w

>名無しさん
責任ですか.なるべくいつでも聞いていられるように,最初にみなぎってきたをあげたときの記事にmp3もアップしてありますし,アイデア次第でもっと恐ろしいことに…なるかも?(僕は動画を携帯につっこんでたりします)
だれかが着メロ希望ってかいてましたが僕も欲しいです.

>みなぎるつかさうp主さん
びっくりしましたねー.伸びたのもびっくりですがぼくはつかさがみなぎっててびっくりしました.素敵な動画をありがとうございました.ちなみに,あの曲は全部自分で演奏してますが篠笛じゃなかったりします.コカリナという小さな木の楽器.なんだか無国籍な感じですが民族音楽的になってますが,あれが僕の素の状態で楽しいと思う音らしいです…
すじこはセンスがみなぎりすぎていて困りました
ノシ
Posted by しましま at 2008年07月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103363543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

