2008年06月23日

篠笛で北海道ローカルネタ



ものすごい勢いで道民以外の視聴者のみなさんを置いてけぼりにします.すいません.やってみたかったんです,ローカルネタ.

子供盆踊りのフレーズをふと思い出して,懐かしくなったのでやってみました.ついでに懐かしいCMをいくつか.
白い恋人→木の城たいせつ→土屋ホーム→三井グリーンランド
posted by しましま at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元岩手ですけど土屋ホームだけわかりました!
あとは…くそぅなんというローカルwくやしいw
Posted by ばなな屋 at 2008年06月23日 20:35
>ばなな屋さん
土屋ホームは東北,北陸にも進出しているみたいですね.限定ネタですみません.ここまでのローカルはそうそうやらないと思いますのでお許し下さいw
Posted by しましま at 2008年06月26日 15:11
しましまさん、こんばんわ!
これはまたなんと神動画を…w
自分にとってはネタがわかって嬉しい限りです。

しかし子供盆踊りって全国共通じゃなかったんですね…道限定だとは知りませんでした。
昔この曲に合わせて太鼓を叩いた思い出がよぎりましたよ。

素晴らしい動画ありがとうございました。
Posted by 月読 at 2008年06月26日 21:49
三井グリーンランド熊本にもあるべ
Posted by at 2008年06月29日 03:33
>月読さん
気に入って頂けたようでうれしいです.子供盆踊りについて,僕なんかはこんなすっきり一般的なタイトルだったとは知りませんでしたので,逆に「北海道なんたら」のように北海道限定な題名なんだろうなと勝手に思ってました.踊れる,太鼓がたたける,となると完璧に地元民です^^

>名無しさん
熊本の方でしょうか.グリーンランドは岩見沢と熊本の二カ所にあるんですよね.しかしそれでも極めてローカルなCMには違いありません.
Posted by しましま at 2008年06月29日 14:14
なぜ道新スポーツと藤野聖山園をやらなかったんだ・・・なんて子供盆踊りが道産子ろーかるだと初めて知った記念カキコですw 木の城たいせつとか涙目ウッ・・・

そろそろ盆踊りの音色があちこちで聴こえて来るころですね。動画見てたら踊りたくなったです・・・しゃしゃーんのしゃん
Posted by ごんべい at 2008年07月05日 22:53
>ごんべいさん
ごんべいさんも踊れるんですね
「サッカーでゆうしょうしたよ!」は声がないと意味がないと思ったのでやりませんでした.まだまだ色々有るとは思うのですがやるかは不明ですw
Posted by しましま at 2008年07月06日 14:42
Localネタ私は好きですよ。
小説書きが趣味ですが、
神奈川・横浜ネタを入れまくった
文章を書きまくっておりますよ。
先日の金曜日に無事に横浜の自宅に
帰ってきました
Posted by tomohiro at 2008年07月14日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101357678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

